Assy_hair

表参道の美容室でフリーランスヘアデザイナーをやってます。これまでに2000人以上の髪の毛を綺麗にしてきました。サロンワークを中心にarやchoki choki等雑誌の撮影もメンズからレディースまで幅広くやってます。エロいと髪の毛が伸びるのが早い?坊主にすると髪質が変わる?等の髪の毛に関する噂やヘアケアに関する正しい情報を発信していきます!インスタグラムアカウントはこちら https://www.instagram.com/assy119

髪の毛を白くしたい方必見‼️実は紫シャンプーより紫トリートメントがオススメ⁉️

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

髪の毛をブリーチして白くする為に、自宅で紫シャンプーを使ってるいる方も多いと思います。

 

 

f:id:Assy_hair:20181116114637j:image

 

 

 

真っ白な髪の毛は憧れますよね?

 

 

 

ですが種類が多過ぎてどれを選べばいいかわからないという方も多いと思います。

 

 

 

そこで今日は美容師の僕が実際に使ってみてオススメの物を紹介していきます!

 

 

 

タイトルにも書きましたが紫シャンプーより紫トリートメントの方が絶対白くなります!

 

 

 

今まで数多く試してきましたが1番色素が濃くオススメなのはこちらです!!

 

 

 

 

イリヤビビットホワイトニングローションです!

 

 

 

 

f:id:Assy_hair:20181116115821j:image

 

 

 

これは色素がかなり濃いので多少の黄色味が残ってても、白っぽくすることが出来ます!

 

 

 

ただ、元々かなり明るい髪の毛に毎日使ってると紫っぽくなってしまうので、2日に1回くらいで様子を見ながら使った方がいいです!

 

 

 

ここからは紫トリートメントの3つのメリットを説明していきます。

 

 

 

 

1.色素が入りやすい

2.軋まない

3.傷まない

 

 

 

 

 

1.色素が入りやすい

 

 

f:id:Assy_hair:20181116121028j:image

 

 

紫トリートメントは紫シャンプーより色素が入りやすいです。

 

 

 

なぜなら紫シャンプーは色素は入っていますが、洗浄成分も入っているので色味があまり入っていきません。

 

 

 

しかし紫トリートメントは補修効果プラス色素が入っているので、髪の毛に紫の色味が入りやすいです。

 

 

 

 

2.軋まない

 

 

f:id:Assy_hair:20181116122639j:image

 

 

 

 

紫シャンプーの使用方法で《泡だてて5分程おいて下さい》と書いてある物が多いと思います。

 

 

5分置くと確かに色素は入りやすくなりますが、軋みます。

 

 

 

そもそもシャンプーは洗浄成分が入っているので、必要以上に時間を置くと軋むのは当然です。

 

 

 

その点紫トリートメントは補修するものなので時間をおいても軋まず、しっとりするのでオススメです。

 

 

 

 

3.傷まない

 

 

 

f:id:Assy_hair:20181116123636j:image

 

 

 

 

 

 

髪の毛のダメージを考えると、シャンプー剤が付いている状態は出来るだけ短い方が理想です。

 

 

 

なので、紫シャンプーを泡だてて時間を放置するのはダメージの原因になります。

 

 

 

ハイブリーチはただでさえ髪の毛がデリケートな状態なので、出来るだけ傷ませたくないですよね??

 

 

 

その点紫トリートメントはトリートメントなので時間を置いてもダメージの原因になることはありません。

 

 

 

 

以上の理由から紫トリートメントが絶対にオススメです!!

 

 

 

髪の毛を白くしたいのに、なかなか理想の色にならない方はぜひご相談下さい!

 

 

 

普段のサロンワークやヘアメイクの写真はこちらをご覧ください!

 

 

インスタグラムアカウント

Tatsunori Ashiba (@assy119) • Instagram photos and videos

 

 

 

 

f:id:Assy_hair:20181123100448j:image
f:id:Assy_hair:20181123100502j:image