Assy_hair

表参道の美容室でフリーランスヘアデザイナーをやってます。これまでに2000人以上の髪の毛を綺麗にしてきました。サロンワークを中心にarやchoki choki等雑誌の撮影もメンズからレディースまで幅広くやってます。エロいと髪の毛が伸びるのが早い?坊主にすると髪質が変わる?等の髪の毛に関する噂やヘアケアに関する正しい情報を発信していきます!インスタグラムアカウントはこちら https://www.instagram.com/assy119

美容室でトリートメントをするより髪の毛を綺麗にする裏ワザ‼️

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日は美容室でトリートメントをするより髪の毛を綺麗にする裏ワザを紹介します。

 

 

 

f:id:Assy_hair:20181123020746j:image

 

 

 

 

その方法とは、毎日使うシャンプーとトリートメントを良い物に変えるだけです!

 

 

 

たったそれで髪の毛は劇的に変わります!

 

 

 

その理由を説明していきます!

 

 

 

1.サロントリートメントはどれくらい効果が持続するのか?

2.なぜ日々のシャンプーとトリートメントが大切なのか?

 

 

 

 

1.サロントリートメントはどれくらい効果が持続するのか?

 

 

f:id:Assy_hair:20181123022655j:image

 

 

 

 

 

サロンのトリートメントには多くの種類があり、美容室によって扱っているものは様々です!

 

 

肝心の持続する時間ですが、ほとんどのトリートメントの効果が実感できるのは大体1〜2週間です。

 

 

もちろんその期間で完全に効果が無くなる訳ではないですが、基本的にはそれくらいです。

 

 

しかし、1〜2週間に一回美容室にトリートメントをしに行くのはかなり大変で現実的ではないと思います。

 

 

大体の方が1ヶ月に1回位ではないでしょうか。

 

 

なので常に綺麗な髪の毛を保つ為には、日々のケアが大切になってきます。

 

 

 

2.なぜ日々のシャンプーとトリートメントが大切なのか?

 

 

 

 

f:id:Assy_hair:20181123022738j:image

 

 

 

 

理由は毎日使うからです。

 

 

肌のケアと同じで、2週間に一回パックをしても毎日使っている化粧水が微妙だと肌が綺麗にならないですよね?

 

 

髪の毛も毎日使うものにこだわった方が月1のサロントリートメントよりも、効果を実感することが出来ます。

 

 

 

市販されている安いシャンプーだと、洗浄力が強いのでシャンプーする度に髪の毛が傷んでしまいます。

 

 

なので、それを良いシャンプーに変えるだけでダメージを減らせます。

 

 

 

でも良いシャンプーとトリートメントって高くない?

 

 

 

 

f:id:Assy_hair:20181123095547j:image

 

 

 

 

そう思う方もいると思いますが、皆さんはサロンのトリートメントをいくらでやってますか??

 

 

大体3000円〜5000円位の範囲だと思います。

 

 

今だとAmazon等で美容室専売シャンプーも安く売ってあるので、シャンプーとトリートメントをセットで買ったとしても大体4000円位です。

 

 

同じ金額をかけるのであれば、サロンのトリートメントをやめて良いシャンプーとトリートメントを買った方が絶対にいいです!

 

 

こんな事を書くと美容師さんは嫌がるかもしれないですが、これが事実です。

 

 

 

もちろんサロンのトリートメントもかなり補修効果があるので、良いシャンプーとトリートメントを買って余裕があればやる事をオススメします。

 

 

 

優先順位としては

 

 

良いシャンプーとトリートメントを使う

 

 

サロントリートメントをする

 

 

という感じです。

 

 

 

かなり髪の毛の状態が良くなるのでぜひ皆さんやってみて下さい。

 

 

 

次回は市販のシャンプーでオススメの物を紹介していきます。

 

 

 

普段のサロンワークやヘアメイクの写真はこちらをご覧ください!

 

 

 

インスタグラムアカウント

Tatsunori Ashiba (@assy119) • Instagram photos and videos

 

 

 

f:id:Assy_hair:20181123095946j:image

f:id:Assy_hair:20181123100148j:image