Assy_hair

表参道の美容室でフリーランスヘアデザイナーをやってます。これまでに2000人以上の髪の毛を綺麗にしてきました。サロンワークを中心にarやchoki choki等雑誌の撮影もメンズからレディースまで幅広くやってます。エロいと髪の毛が伸びるのが早い?坊主にすると髪質が変わる?等の髪の毛に関する噂やヘアケアに関する正しい情報を発信していきます!インスタグラムアカウントはこちら https://www.instagram.com/assy119

美容師が本気で選ぶオススメの市販シャンプーは❓

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日は美容師が本気で選ぶオススメの市販シャンプーについて書いていきます!

 

 

 

f:id:Assy_hair:20181130171744j:image

 

 

 

 

正直言うと市販のシャンプーでオススメのものはほぼありません!

 

 

 

その中でも僕が実際使ってみて、厳選したものを2つ紹介させて頂きます!

 

 

その2つはこちらです!

 

 

 

1.ボタニストダメージケアシャンプー
2.無印良品 エイジングケアシャンプー

 

 

 

この2つがオススメの理由を書く前に、まずは市販のシャンプーをオススメしない理由を説明します!

 

 

 

市販のシャンプーをオススメしない理由

 

 

 

f:id:Assy_hair:20181130171150j:image

 

 

 

 

市販のシャンプーをオススメしない理由は洗浄力が強過ぎるからです。

 

 

 

市販のシャンプーのほとんどは価格を安くするために、安価なラウリル硫酸naやラウレス硫酸na等の洗浄成分を使用しています。

 

 

これらは台所用洗剤にも含まれているもので、薄めた台所用洗剤で髪の毛を洗っているような状態になります。

 

 

強い洗浄力によってシャンプーの摩擦で髪の毛が傷み、頭皮や髪の毛が乾燥してしまいます。

 

 

 

 

基本的にテレビでCMをやっているようなシャンプーはかなり危険です。

 

 

 

髪の毛のことを考えるとアミノ酸系の洗浄成分が入っているものを選ぶのがオススメです!

 

 

 

ここからは先ほどオススメしたシャンプーの詳細を書いていきます。

 

 

 

 

1.ボタニストダメージケアシャンプー

 

 

 

 

 

f:id:Assy_hair:20181130171334j:image

 

 

価格は490mlで1512円です。

 

 

 

人気のボタニストシリーズですが、これがダントツでオススメです。

 

 

洗浄成分はココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタインというアミノ酸系成分を配合しています。

 

 

かなり優しい洗浄成分になっています。

 

 

プラスで補修成分のペリセアが使われているのがかなりポイント高いです!!

 

 

こちらは美容室用の3000円以上はするシャンプーに含まれている成分なので、かなり洗い上がりがいいです。

 

 

実際に使ってみてもかなりいい質感になりました。

 

 

 

2.無印良品エイジングケアシャンプー

 

 

f:id:Assy_hair:20181130171551j:image

 

 

価格は350mlで1190円です。

 

 

 

洗浄成分は、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタインでほとんどがアミノ酸系洗浄成分です。

 

 

更に補修成分であるリピジュアが含まれています!

 

 

こちらも3000円以上のシャンプーにしか基本的には含まれていないものです!

 

 

プラスで保湿成分アセチルヒアルロン酸Naが含まれています。

 

 

ヒアルロン酸の2倍の保湿力を誇る保湿成分で洗い上がりがかなりしっとりしました。

 

 

 

 

 

以上が市販のシャンプーでオススメのものです。

 

 

普段使っているシャンプーを変えるだけで、かなり髪の毛の状態が良くなるのでぜひ変えてみて下さい!!

 

 

 

次回は市販のシャンプーでは物足りない方の為に、美容室専売シャンプーでコスパがいい物を厳選して紹介していきます。

 

 

 

普段のサロンワークやヘアメイクの写真はこちらをご覧ください!

 

 


ご予約もこちらから可能です!

 

 

 

f:id:Assy_hair:20181130170421j:image
f:id:Assy_hair:20181130171758j:image

 

インスタグラムアカウント

Tatsunori Ashiba (@assy119) • Instagram photos and videos